ブルーフォレスト伝承 リバイバル・エディション

クリックで画像を表示
グランペール GP24C
ファンタジーRPG ブルーフォレスト戦乱
リバイバル・エディション
伏見健二 著

TRPG ブルーフォレスト物語の基本ルールセット。

■ コンディション……【良~美】
状態は良好です。CD-ROM付属。
■ 内容
伝説の三部作、ついに完結!
「物語」「戦乱」そしてこの「伝承」。
二十年前、一人のゲームデザイナーが夢想した優しく厳しい世界のすべて。
国産TRPGの黎明期の名作が、ここに完結します。

・あの森で、僕は君に出会った……
旅先で病に倒れた少女剣士リタと、それを心配そうに見守るバルル。
出会った貴方は、薬草を求めて、神々が住まう禁断の青き森へと脚を踏み入れてゆくことになる……。
ブルーフォレスト物語の雰囲気をつかむのに最適なソロシナリオを掲載。

・高レベルの冒険を彩る強敵の出現
紹介される少数民族の文化。
ラグ族やハイランド人をPCとして利用することができます。
また追加されるモンスターデータは亜神の軍隊やランカル島の魔帝まで。
世界の姿を知ることになってゆくPCたちを、様々な敵が待ち受けます。

・そして、この世界のすべてを知る……
歴史の様々な事件や、各地の様子についてより深く語られてゆきます。
東方の大逆、百年戦争、乱暴大王とヒムリンディル、そしてラグ戦争。
過去の事件が、現在の世界を形作っているのです。
豊かな背景が、物語を彩ります。

■ 備考
TRPGブルーフォレスト物語のサプリメント「伝承」のリメイク版。
PDFデータを収録したCD-ROMが付属するなど、現代のゲーム事情に配慮した造りになっている。

みんなのレビュー

総合評価 (0件) レビューを読む

この商品をチェックした人はこんな商品もチェックしています

新着商品