学園妖怪バスターズ 全巻セット

クリックで画像を表示
クリックで画像を表示
クリックで画像を表示

クリックで画像を表示
双葉社 双葉文庫
冒険ゲームブック
尾崎克之 著
レッカ社 編

1巻「学園妖怪バスターズ 天魔が来た!」
2巻「学園妖怪バスターズ2 大天空丸を救え!!」
3巻「学園妖怪バスターズ3 ジャングル魔王の恋」
の全3巻、完結セットです。

■ コンディション……【可】
いずれの巻も全体的に古びており、カバーには破れなどが見られ、カバー本内部共に汚れ傷みが目立ちます。
また、巻末の記録ページに鉛筆書きの痕が強く残っています。通読には問題ありませんが、状態は悪い物ですのでご注意ください。
■ 内容
・学園妖怪バスターズ1
学校さぼって自動車モトクロスに熱中していた、タダシ、ケン、鏡太郎の悪ガキトリオ。
ひょんなきっかけで、奇々怪々な天魔たちを街に解き放ってしまったのだ!
さあ、大変!? 住みなれた袖ケ浦町に無数の物の化があふれ出した。
そして、こともあろうに、タダシたちの通う、袖ケ浦小学校を拠点にいすわってしまったのだ。
この天魔たちをもとどおり封印できるのは、悪ガキトリオの3人だけ。
凄絶、愉快の大冒険物語の、始まりだあっ!!

・学園妖怪バスターズ2
タマムスビ・カツマに夢で呼び出された3人組。
そこで、3人の心の祖先である大天空丸が、悪の手に利用されようとしていることを知る。
新宿の3つのビルの配置が、大天空丸を大天空災丸に変身させる邪悪の祭壇そのものであり、ある3つの要素が欠けているため、まだその力を発揮していないという。
スサノオ、義経、清正―この荒武者のもつ3供物をそなえれば邪悪の祭壇は完成してしまう。
天魔族が3供物を手に入れようと、動き始めた。
天魔族より先に3供物を集めないと、大天空丸が危い!

・学園妖怪バスターズ3
ケン、タダシ、鏡太郎の通う袖ケ浦小学校の6年6組に転校生がやってきた。
名前は藤原スミレ。
それがとてつもない美少女で三人組はひとめぼれ。
特にケンは春の海のクラゲのように夢うつつ。
三人はさっそくスミレの家へ押し掛けていくが、そこで奇妙な現象に直面──なんとスミレが妖怪変化に変身してしまったのだ。
その場は、スーパーイズナ丸の登場で危機を脱っするがスミレの姿がない。
スミレの父親、藤原サスガの話によると、以前、冒険旅行に出かけたガリ島の魔霊がスミレを連れ去ったというのだ。
三人はいでたちを揃え、ガリ島へとスミレ救出に向かうのだが……。

■ 備考
双葉社のオリジナルゲームブック作品。
身も蓋もないが一言で表すと「それいけズッコケ三人組・魔物異世界大冒険」とも言うべき世界観と内容。

みんなのレビュー

総合評価 (0件) レビューを読む

新着商品