少年魔術師インディ 全巻セット

クリックで画像を表示
双葉社 双葉文庫
冒険ゲームブック
レッカ社 編集
井上尚美 著

1巻「少年魔術師インディ マジカルインフェルノ」
2巻「少年魔術師インディ2 禁断の魔力」
3巻「少年魔術師インディ3 異境の呪術師」
の全3巻、完結セットです。
コンディションなどは画像をクリック後の詳細画面にて。
■ コンディション
少年魔術師インディ……【可】
カバーに痛み汚れが目立ち、本内部にヤケ、巻末の記録ページに鉛筆書きの跡が残っていますが、大きな損傷は無く通読に問題はありません。

少年魔術師インディ2……【可】
カバーにある程度の痛みと汚れ。巻末の袋とじは破かれた様な状態で開封されています。
その他本内部にヤケ、巻末の記録ページに鉛筆書きの跡が残っていますが、大きな損傷は無く通読に問題はありません。

少年魔術師インディ3……【可】
巻末の記録ページにペンでの消せない書込みがありますが、その他に大きな損傷は無く、状態は並です。

■ 内容
1巻:インディ・ルルクは、魔術修行中の少年。
ある時、師匠の道具をいたずらしているうちに魔界へとひきこまれてしまった。
そこは悪魔や黒魔術師たちのはびこる世界だった。
インディの侵入が魔界の封印を解いてしまったのだ。
魔物たちに人間界を侵略するチャンスを与えてしまったインディは、六つの邪悪な魔物を倒し、封印の魔法陣を完成させねばならない! さあ行け!
師匠アザゼルの魔術の書を持ち、魔法の猫ミュアとともに。

2巻:ある日、ヨギの僧院・守護僧セミヤザからの手紙を受け取ったインディ。
留守中の師匠アザゼルのかわりに薬草を届けるために僧院へ向かった。
もちろん、マジカルキャット・ミュアとともに。
セミヤザは、大魔術師ヨギの力を封印した聖櫃を狙う魔道士ギィのたくらみを話した。
そして、それを阻止するためにはエクトロイの岩山に散らばる5つの鍵(タブレット)が必要だという……。
使命感に燃えるインディは再び大冒険に旅立つ。
行く手をはばむ数々の難関。
そして、あっと驚くラスト……。
これは、新感覚の魔界RPGだ!!

3巻:少年魔術師インディ。
今度の旅は、はるか異境を目指う……。
ハミ王国に嫁ぐフレイア姫の行手に、呪術師の魔の手がのびる!
インディ、そしてマジカルキャット・ミュアは、姫を守り、無事ハミ王国へ送り届けなくてはならないのだ。
燃えるような砂漠を越え、暗黒の森を切り抜け、そして大海を渡る。
かつて体験した事もない、魔境の呪術の力とはいったい何か?
そして、インディたちは、その力を打ち破ることが出来るのか?
前回、前々回と多くの試練を乗り越えたインディとミュア。
2人は、このステップ3の冒険をいかに切り抜けるのだろうか?

■ 備考
双葉社のオリジナル作品で、少年魔術師のインディが人語を解する猫のミュアと共に冒険を繰り広げるシリーズ物。
双葉社のオリジナル物としては評価が高い作品だが、難易度も高いのが残念。
少年魔術師インディは後にファミコン用RPGとして発売される予定だったが、色々な問題から実現しなかった。

みんなのレビュー

総合評価 (0件) レビューを読む

この商品を買った人はこんな商品も買っています

この商品をチェックした人はこんな商品もチェックしています

新着商品