ウィザードリィⅠⅡⅢ 外伝 4冊セット

クリックで画像を表示
クリックで画像を表示
Ⅲと外伝のカバー裏表紙やや状態悪
双葉社 双葉文庫
ファミコン冒険ゲームブック
ゲームボーイ冒険ゲームブック
塩田信之、橋爪啓、山崎和緒 ほか著

双葉社のウィザードリィゲームブック4冊完全セットとなります。

■ コンディション……【可~並】
一部痛みの激しい巻があります。
各巻の詳しい状態に関しては、画像クリック後の詳細画面にて。
■ コンディション
ウィザードリィ 魔術師ワードナの野望……【可】
カバー、特に背の上部などに痛みや汚れなどが目立ちます。本内部もやや痛み汚れが見られ、巻末の記録ページに鉛筆書きを消した跡があります。通読に問題はありません。

ウィザードリィ2 ル・ケブレスの魔窟……【並】
カバーにある程度の痛みや汚れあり。本内部はある程度のヤケ、汚れが見られますがその他に問題はなく、状態はまずまずです。

ウィザードリィ3 ダイヤモンドの騎士……【可】
カバーの裏表紙に剥がれ等の痛みがあり、状態が余り良くありません。
本内部は巻末の記録ページに鉛筆書きの跡が残っていますが、その他に問題はありません。

ウィザードリィ外伝1 女王の受難……【並】
カバーにある程度の痛み汚れ。本内部にややヤケが見られますが、その他に大きな損傷はなく状態は並程度です。帯付き。

■ 内容
ウィザードリィⅠ:
俺は名もない戦士。
キャッスルの訓練場で冒険の登録を終えたばかりだ。
ダンジョンの奥深くに、魔術師ワードナが奪ったアミュレットが眠っていると聞く。
王様の宝物、このアミュレットを取りもどせば、莫大な報奨金と称号が与えられるっていうじゃないか。
名もなく貧しい一介の戦士で終わるか、富と名誉を手にするか──。
俺は、この賭けに挑戦することにした。

ウィザードリィⅡ:
永遠の平和を約束されたはずのリルガミン王国に、滅亡の危機が訪れた!!
王国を救えるのは、伝説の2つの宝珠(宝の玉)のみ。
しかし、それは恐ろしい龍―ル・ケブレスが守る迷宮の奥に隠されているのだ!!
迷宮には謎の海賊たちや魔法使いがひそんでいる。
そして、「善の心を持つ者だけでも、悪の心を持つ者のみでも、ル・ケブルスの所にはたどり着けない 」と言われているのだ……。
誰かが、なんとしても宝珠を手に入れてこなければならないのだ!
リルガミン王国を救うため立ち上がる勇者が!!
そんな時、双子の兄弟―ジャンとアッシュが迷宮に向け旅立った……。

ウィザードリィⅢ:
幸福と平和の国、リルガミンが壊滅の危機にさらされた。
邪悪な魔道士、ダバルブスの呪いによって、ニルダの杖が失われてしまったのだ。
平和と繁栄の象徴として、神より授けられた偉大なる杖。
すべての外敵から国を守護するこの杖がもどらなければ、あらゆる災厄、禍がふりかかり、近いうちにリルガミンは滅びてしまうだろう。
国を救うには、6層からなる地下迷宮を突破し、ニルダの杖をとりもどすしかない!
だが、迷宮にはダバルブスによって呼び出された大勢の魔物たちがいる。
そのうえ、さまざまな謎が行く手をはばむことだろう。果たしてキミは、無事に杖を持ち帰れるか……?

ウィザードリィ外伝:
リルガミンの女王アイラスは、即位より1年、気の休まる時がなかった。
街に襲いかかる災いの数々、姉・ソークスの謎の失綜……。
そしてついに、宮廷付きの魔法使いタイロッサムが迷宮に身を潜め、魔物を召喚しはじめたのだ!
君は怪物を倒し、謎を解くことができるか。!?

■ 備考
コンピュータRPGの代表「ウィザードリィ」のファミコン版をベースにゲームブック化した作品。
人気が高かったため、ゲームボーイ版の「女王の受難」までゲームブック化されている。

みんなのレビュー

総合評価 (0件) レビューを読む

この商品をチェックした人はこんな商品もチェックしています

新着商品