レッド・ドラゴンの逆襲(外箱無し)

クリックで画像を表示
富士見書房
AD&Dアドベンチャーゲームブック 1ON1
レッドドラゴンの逆襲
ジェイムズ・M・ワード 著
安田均 監修

■ コンディション……【可】
外箱、20面ダイス、別途の記録用紙が欠品しており、「レイヴンの書」と「フレイムタングの書」のみとなります。
戦闘表と記録ページは本内部に記載がありますので、ゲームの進行上は問題ありません。
本は二冊とも角部分に痛み、折れ目などが見られ、全体的に痛み汚れ、ヤケが目立ちます。通読に問題はありません。
■ 内容物
・ブラックナイト・レイヴンの書(ゲームブック書籍)
・レッドドラゴン・フレイムタングの書(ゲームブック書籍)

■ 内容
レッド・ドラゴンのフレイムタングと、ブラック・ナイトであるレイヴンの一族は、以前から敵同士だった。
ある日、レイヴンがドラゴンの巣を荒らしたことにより、新しい戦いの火蓋が切って落とされる!

安全な自分の城に向け、必死の逃亡をはかるナイト。
怒り狂い、それを追いかけるドラゴン。
両者の前に立ちはだかる、魔法の地に住む数々のモンスターたち。
剣と牙、そして魔法を使った壮絶な戦いが、今、まさに始まろうとしているのだ!
この本は2人でプレイするアドベンチャー・ゲームブックだ。
1人はブラック・ナイトのレイヴン・クイックブレイド、もう一人がレッド・ドラゴンであるフレイムタングとなり、たがいの命を狙いつつ、追跡劇を繰りひろげるのだ。
きみに必要なものはメモ用紙、鉛筆2本、そして友達1人だ。
さあ、勝つのはどっちだ!

■ 備考
ワン・オン・ワンと呼ばれる二人用のゲームブックシリーズの第三作目にして和訳された物としては最後の作品。
長年の宿敵同士である、レッドドラゴンと黒騎士の一族との戦いを描く。
黒騎士側はレッドドラゴンの勢力地から脱出して自分の城まで辿り着くことが目的。ドラゴン側は黒騎士が城に逃げ帰るまえに捕捉して倒してしまうのが目的となっている。

みんなのレビュー

総合評価 (0件) レビューを読む

この商品をチェックした人はこんな商品もチェックしています

新着商品