ブラッド・ソード 全巻セット

クリックで画像を表示
富士見文庫
ロールプレイングゲーム
ディブ・モリス(デイヴ・モーリス)
オリバー・ジョンソン 著
大出健 訳

ブラッドソードシリーズの全巻セットとなります。
・ブラッド・ソード シナリオ#1 勝利の紋章を奪え!
・ブラッド・ソード シナリオ#2 魔術王をたおせ!
・ブラッド・ソード シナリオ#3 悪魔の爪を折れ!
・ブラッド・ソード シナリオ#4 死者の国から還れ!

コンディションなどは画像をクリック後の詳細画面にて。
■ コンディション
・ブラッドソード#1……【並~良】
ある程度の痛みと汚れが見られますが、大きな損傷はなく、状態はまずまずです。
別途のキャラクターシートは無し。

・ブラッドソード#2……【並】
本にややヤケが見られますが、その他に大きな損傷はなく、状態は並程度です。
別途のキャラクターシートが付属します。

・ブラッドソード#3……【並~良】
ある程度の痛みと汚れが見られますが、大きな損傷はなく、状態はまずまずです。
別途のキャラクターシートが付属します。

・ブラッドソード#4……【並】
本にややヤケが見られますが、その他に大きな損傷はなく、状態は並程度です。
別途のキャラクターシートが付属します。

■ 内容
・シナリオ#1
クラースの地にある地下迷宮で、年に1度命を賭けた競技が行われる。
迷宮のどこかにあるという、「勝利の紋章」を持ち帰った者が勝者となるのだ。
だが、迷宮の中には血に飢えた怪物たちや、死の罠が待ちかまえている。
さあ、きみのキャラクターはこの試練に勝ち残ることができるだろうか?

・シナリオ#2
「それがあんたの宿命だよ……」占いの老婆の言葉に導かれ、秘剣ブラッド・ソードを求める旅が、いま始まる!
めざすは邪悪な魔術師ワーロックが治めるワイアード王国だ。
ブラッド・ソードの柄は、彼が住む「永遠のたそがれ城」にあるのだ。
さあ! 剣をとれ! 熱い戦いの幕が上がろうとしている!
新形式RPG第二シナリオ!

・シナリオ#3
生命の剣ブラッド・ソードを求める旅は、冒険者たちを次なる目的地クレサンチウムへと誘う。
はたしてブラッド・ソードの刀身はこの都にあるのか?
この伝説の剣に隠された秘密とは何か?
冒険の全貌が次第にあきらかになる。
新形式RPG第三シナリオ。

・シナリオ#4
はかりしれない魔力を持つ秘剣ブラッド・ソード。
だが、やっとの思いで手にいれたこの伝説の剣は、宿敵イコンによって、死者たちの棲む「黄泉の国」へと奪い去られてしまう!
さあ、死者の国へと旅立つときがきた。
この世界を再び支配せんとする「真のマグス」たちと戦うには、この“生命の剣”が必要なのだ!

■ 備考
TRPG的なルールを採用した上級者向けのゲームブック。
ルールは複雑で、最大4人までのパーティプレイが可能。
戦闘も盤上でコマを使うようなタクティカルコンバット方式を採用している。
真の敵であるマグスとの決戦を描いた、クライマックス最終作の五巻が和訳されずに終わってしまったのが残念。

みんなのレビュー

総合評価 (0件) レビューを読む

この商品を買った人はこんな商品も買っています

新着商品