アドベンチャーノベルス ウルティマ 全巻セット

クリックで画像を表示
クリックで画像を表示
JICC出版局 Origin System inc
アドベンチャーノベルス Ultima
山本邦一、本橋信宏、山本邦一 著
ロード・ブリティッシュ 原案

・ウルティマⅠ
・ウルティマⅡ The Revenge of the Enchantress
・ウルティマⅢ EXODUS
・ウルティマⅣ Quest of the Avatar
上記のウルティマシリーズ全巻セットとなります。
コンディションなどは画像をクリック後の詳細画面にて。
■ コンディション
・ウルティマⅠ……【可~並】
本にややヤケや汚れが目立ちますが通読に問題はありません。
別途の冒険記録用のしおり欠品。

・ウルティマⅡ……【並】
本の天や小口にやや汚れ、本内部にヤケが見られますが、その他に大きな損傷はありません。
別途の冒険記録用のしおり欠品。

・ウルティマⅢ……【可~並】
本の角部分などにやや痛みあり。
本内部にもやや汚れが目立ちますが通読に問題はありません。
別途の冒険記録用のしおりが付属しますが鉛筆書きの跡が残っているなど汚れています。

・ウルティマⅣ……【並~良】
若干の痛み汚れが見られますが、状態は概ね良好です。
別途の冒険記録用のしおりが付属します。

■ 内容
・ウルティマ1
俺の名はロト。 単調な村の生活はもう飽きあきだ。
強くなりたい……偶然に剣を手に入れた時から俺は冒険者となった。
最初の目的はこの世界で最高の人物に会うこと。
そのためには、何らかの職業(カルト)について修業することが必要だった。
―が、長い旅の末、その人物に会った時、ロトの本当の冒険が始まる。
 ダークサイドを支配する邪神モンデインを倒し、世界の秘密を解いていく新たな旅が。

・ウルティマ2
最近、世の中狂ってる。
現にニューヨークにいたはずの俺も奇妙な世界にタイムスリップ。
俺の周囲で起こる不可解な事件、襲いかかる怪物…。
やがて俺は地球を混乱に陥れているのは、千年の昔に滅ぼされた大魔王モンデインの弟子、ミナクスであることを知り、時空を越えミナクス打倒に立ち向かったのだった。
ミナクスを狂喜させる意外な結末が待ち受けていようとは知る由もなく……。

・ウルティマ3
大魔王モンデインとその弟子ミナクスは倒され、ブリタニアにはつかの間の平和 が訪れていた。
しかし、彼らの残した闇の盟約<エクソダス>はひそかに息づき始め、<大地の蛇>が蘇生した。
人知れず終末が近づきつつあったのだ―危機を察したロード・ブリティッシュ は時空のかなたから四人の勇者を呼び寄せた。
勇者たちが自分自身の力で探し出すよりほかに、世界を救う方法はないのだ……。

・ウルティマ4
「ゴータよ、おまえは戦士として放浪する運命じゃ」不思議な迫力を持つ老婆の言葉―。
平和を取り戻したブリタニアに住む無頼漢ゴータは、訳のわからぬ放浪の旅に出されてしまう。
ゴータの行く手に出現する町や村……そこで、8つの徳を手に入れなければ、再び元の地へ戻ることはできないという。
ルーン文字の刻まれた石を手に入れる度に、ゴータの体の中の、何かが変わり始めた。

■ 備考
コンピュータRPGの記念碑的作品をゲームブック化。
いずれの作品も独自の解釈で描かれており、原作の展開を取り入れつつ、かなり大胆なオリジナル路線のストーリーが展開していく。

みんなのレビュー

総合評価 (0件) レビューを読む

この商品を買った人はこんな商品も買っています

この商品をチェックした人はこんな商品もチェックしています

新着商品