ファンタシースター 全巻セット

クリックで画像を表示
双葉社 双葉文庫
メガドライブ冒険ゲームブック
大出光貴、橋爪啓、山崎和緒、安藤夏 著
スタジオ・ハード 編集

・ファンタシースター アリサの冒険
・ファンタシースターⅡ 還らざる時の終わりに
・ファンタシースターⅢ 時の継承者
以上ファンタシースターシリーズ全3巻、完結セットとなります。

■ コンディション……【並】
全巻、カバーにやや痛みと汚れが見られます。
特に、ファンタシースターⅢはカバーの角部分や袖部分に切れ目などやや痛みが目立ちます。
その他本内部などには大きな損傷は無く、いずれも状態は並です。
ファンタシースターⅡは帯付き。
■ 内容
・アリサの冒険
アルゴル太陽系に重大な危機がせまっていた。
国王ラシークが、アルゴルを邪教の者に売り渡してしまったのだ。
それぞれの惑星に現われた怪物たちは、人々を襲いはじめた!
アリサは、パルマ星に住む15歳の女の子。
兄のネロとふたりで平和に暮らしていた。
ところがある日、兄が殺されてしまった。
国王の秘密をさぐっていたネロは、その部下にやられてしまったのだ。
「兄さんのかたきは、あたしが討つ!」
だが、旅に出たアリサを待っていたのは、想像を絶する運命だった……。
SFファンタジーRPGの傑作が、ついにゲームブックになった!

・還らざる時の終わりに
ラシーク対アリサ。
あの壮絶な戦いから、およそ1000年の月日が流れた。
その後アルゴル太陽系はさらに発展し続け、巨大なコンピュータ・マザーブレインが総ての星を管理し、平和で豊かな暮らしを築き上げるにいたった。
だが、ある日、アルゴル太陽系に不気味な怪物が出現した。
バイオモンスター。
バイオシステムの作り出した悪性動物だ。
ヤツらは、平和な暮らしに慣れきった人々を襲い始めた!
総督から、バイオモンスターの秘密を探るように命令されたユーシスは、妹ネイを連れてバイオシステムへと旅出った!!

・時の継承者
はるか昔、人々は自在に空を飛び、水に潜り、地を駆けていたという。
しかし『ライアとオラキオの戦い』と呼ばれる戦乱が起こり、長く激しい戦の後に、超科学文明の記録も技術も、失われてしまったのだという。それから千年。
以前のような科学に守られた暮らしではないにしろ、人々は、平和で、安定した生活を送っていた。
だが世界をふたたび暗黒におとしいれようと、秘かに動き始めた邪悪なる影があった。
はたして、伝説の戦いの真実とは。 真の敵の正体は?
失われた時を追って、親子3代にわたる長い旅が今、始まる。

■ 備考
セガを代表するSFRPGのゲームブック化作品。

みんなのレビュー

総合評価 (0件) レビューを読む

この商品を買った人はこんな商品も買っています

この商品をチェックした人はこんな商品もチェックしています

新着商品