ブルーフォレスト物語 基本ルールセット(ツクダホビー版)

クリックで画像を表示
クリックで画像を表示
クリックで画像を表示

ツクダホビー
THE ROLE PLAYING GAME IN FANTASY WORLD
BLUE FOREST STORY

■ コンディション……【可】
ダイス各種が欠品。
外箱に痛み汚れがあり、特に四隅の角部分の痛みが目立ちます。
ルールブック冊子3冊には小口などにある程度の汚れあり。
チャートにはある程度の汚れあり。
全体的にやや汚れが見られますが、通読に問題はありません。
■ 内容物
・外箱
・ルールブック
・ガイドブック
・シナリオブック
・ワールドマップ
・プレイングチャート3枚

※ 6面ダイス3個、10面ダイス2個が欠品

■ 内容
真なる神が統治を「12神王」を筆頭とする亜神にゆだねてより三千年。
彼方から来訪し、月の反対側にその位置を占めた「悪魔の月」は真に破壊的な「降魔」を全土に降らせ、楽園状態を破壊し尽くしていった。
大きな戦いが大地を焼き、多くの優しい生き物の代わりに歪められた怪物が大地に蔓延してゆく……。
絶望のなか、「闇王」は魔族を生みだし、多くの代償と共に「降魔戦争」を終焉させた。
しかし優しい世界は永遠に失われてしまったのだ。
再建は成り立ったが、いまや亜神は乱れ、人の世も戦乱に明け暮れるという悲しみが続く。
この地「シュリーウェバ地方」もその導きの手である森の亜神ナウマニカに見限られ、慈悲深い女神は「青き森」の奥深くに籠ってしまったのだ……。
そして大歴七千年、シュリーウェバ歴二千年。あなたの物語が始まる……。

■ 備考
オリエンタルイメージの世界観で一世を風靡した、国産TRPGブルーフォレスト物語のルールセット。
ありがちだった西洋的ヒロイックファンタジーや、単純な戦闘、パワープレイだけのTRPGとは趣を変え、修行し、悟りを開いて亜神を目指すなど、戦闘よりもむしろキャラクターの成長と生き様のロールプレイを主眼に置いた作品で、女性のプレイヤー人口も多かったシリーズ。
  • 価格:5,800円

  • 在庫数 : 1 セット
  • 注文数:
  • こちらの商品が再入荷した場合
    メールでお知らせします。
    メールアドレス お知らせメールを申し込む ・入力いただいたメールアドレスはショップ責任者に
    告知されず、入荷お知らせメール以外には利用致しません。
    ・再入荷を約束するものではございません。 ・予約や取り置きをするものではございません。 ・ご購入は先着順と致します。

みんなのレビュー

総合評価 (0件) すべてのレビュー

この商品を買った人はこんな商品も買っています

この商品をチェックした人はこんな商品もチェックしています

新着商品